おどろきの白さ

やだっ!私、真面目に作業してるよぉぉぉ!

さてさて
昨日の夜、脱線して別ジャンルの頭部だけモデルを作ろうかと思ってたんだけど・・・
「おま、それよりも他にする事あるやろ」って脳内でお声が聞こえた

久々に顔のポリを最初から作ったわ~
随分前から気になっていたけど見て見ぬふりをし続けてた顔面のポリを変更

   ←旧  新→
20170729-2.jpg
緑の四角の位置を移動
いやホントぼちぼち不便だったw
また一つストレスから解放された( ´Д`)=3 フゥ

で、今こうなったー
20170729-1.jpg

UV展開もまだなので真っ白
アイラインも修正したのでスッキリ

しばらくは真っ白沖田で作業するざます
材質色で作業した方が粗が見つけやすくていいわぁ

前髪

真面目に作業をしているシロクマです、こんにちは(`・ω・´)キリッ
あ・・・いえ・・・イベが開催中なのでイベもやってますw

さてさて
前髪をチマチマと作成
20170722-1.jpg

とりあえず前髪の叩き台が出来て位置合わせをしていってます。
髪の毛は以前のポリを少し流用したかったんだけど・・・

フリーズした後に保存しちゃってた!


\(^o^)/オワタ

いいんだもん、勉強になるしぃぃぃぃ


@顔を長くしてみた
元に戻すかもだけど

沖田を修正するどー

フフフッ・・・
何もしないでゲームばかりしてたと言いたい所だが・・・
今回はいつもの私ではない・・・

ちゃんと作業してたよー!!(珍しく)
楽八乙女完成!!! ワーイ!

今回も完成するまでが長かったぜw
無事、納品もできたし、めでたしめでたし
20170717-2.jpg


ついでなのでここでも供養
甘粕さ~ん
20170717-3.jpg
顔よりも髪を作りたくて作成したモデル
両サイドのフワッとした髪!
カワイイよぉぉぉぉぉぉ!!ハァハァ



で、本題
何もすることが無くなったので沖田を修正しています
20170717.jpg

頭部は全て作り直しをしています
以前のデーターを流用したのはアイラインと眉毛とか

こうやってテクスチャーを描いていない状態で
改め見てみると流用したアイラインとかの
ポリが荒れてるのが分かるわぁ
アイラインも作り直したほうがよさそうね

何をして過ごしていたか、もぉ書かなくてもいいですかかね?w
はい、ゲームしてましたw
ついにパソコンを起動しない日もあったり
あ、そうだゲームの合間に戦ブラの甘粕さんモデル(頭部だけ)は作った!

そして何日ぶりかな?今日はメタセコを起動!
そして耳作りました
今まで平べったい耳を何故か頑なに使ってたんですが、やっと作る気になりましたよw
欲しい所にエッジが出来たので、かなり満足してます

bKt7JaCE.jpg

(ちと耳たぶ長すぎかな?)
早速、楽八乙女へ移植してあげました。





まぁ、あまり深い意味はないんですが・・・
この耳のモデル名「(会社員 56歳)」ですw

ダラダラと

作業の遅さに拍車がかかってまいりましたw
まだモーフを作っています ハハハハハハハハッ!
最近、平日は一切作業してません
お休みの日も別の事してたり
だから、すんごい遅いっす

さてさて、楽ですが・・・

20170528.jpg

怒ってるモーフが多いような・・・w

@鼻筋のエッジ作ってみたかったのよね!
全部エッジが出てるんじゃなくて、途中からだんだん細くなって途切れるエッジ!
エッジ!エッジはいいぞ~!

エッジは表示させる派なシロクマです ノシ

さよならGW

9連休があっという間に終わった・・・
私、9日間何してたんだろw
ずっとモデル作ってた訳じゃないし・・・あるえ?w

えっと・・・
楽八乙女を作ってました!二日間くらい
やっと、やっと表情モーフを作りましたよ~

いぃぃぃ~

20170507-3.jpg

まだ「あ~お」しか作ってないけど
(髪の毛がガタガタなのはフリーズしないまま出力したからでつ)

でGW最終日は皇帝をチマチマと弄ってました

20170507-2.jpg

一日中、目を中心に弄ってたけど・・・
ダメだ・・・難しい・・・嫌あああああ

結局どうすればいいのか分からないまま大事なGW最終日が終わったw

皇帝はまた放置して先に楽を完成させよう
うんうん、それがいい そうしましょ そうしましょ

GWですねぇ

今年のGWは9連休でございます。
折角長期休暇ですが特にどこかに出掛ける訳でもなくw
ずっと引きこもるのもあれなので毎年恒例フラワーフェスティバルには行きます

さてさてモデルですが
ちー様が禿から脱出しました
前髪の位置合わせをしたら髪の毛のテクスチャを塗り塗りする作業に入れる!
だけど、まぁGWだし色々なキャラ弄りたい!

と言う訳で2月から放置してたヴィクトルを昨日は弄ってました
2月頃「自分の好きな顔にしたい・・・あるえ?私の好きなヴィクトルの顔てどんなんだっけ?」
と悩んでそして放置w
んで昨日「好きな顔言う前に顔のバランスをどうにかしろよ、草生えるわ ゲラゲラ」と脳内で声が聞こえた。
ですよねーw

絵の知識がゼロの私にはバランスをとるのも大変ですよ~
まずは輪郭から見直し
メンドクサイから絶対やらないぞ!と心に決めてたんですが顔の幅を左右で変えてみた
髪の毛で隠れている方の顔の幅を狭くしました
鼻から顎にかけて幅を狭く
目と眉毛の位置を少し下へ
後、髪の毛を半分以上作り直ししました
髪の毛のエッジが出過ぎでるのが嫌で色々と試して・・・・
まぁ5回くらい作り直したよ!w

今こんな感じ
20170502-2.jpg

まだ「誰やねんっ」て感じですなぁ
先は長いぜ・・・

髪の毛のエッジすっきりしたわぁ~
スッキリし過ぎているので欲しい所にだけエッジを作るよ~


さてと、今日は別のモデル弄ろっとw

( ̄♡ ̄;)ワオッ!!

もぉ一ヶ月たってるぅぅぅぅぅw

楽八乙女 全然進んでません
i7のイベだとか他ゲームのイベが続いてさ・・・
腰痛に悩まされてたりさ・・・

今はテクスチャーをチビチビと塗っています
新旧でこんな感じ
20170409.jpg

いつのまにか一ヶ月が経過してるぅぅぅ
早いなぁ

ツイでもちょこっと言ったけど
ヴィクトルを作ってましたが訳が分からなくなってきたので
しばらく放置することにした
こゆ混乱してる時に弄っても時間の無駄になっちゃうんです、私の場合

という事で!
気分を変えて放置してた楽八乙女の作業を再開

髪の毛のアジの開きを配置して
今、塗り塗りしてる最中です

20170309.jpg

手間をかけずサクッと塗って終わりにしようとはしてたけど・・
おかしいなぁ~
「ここは影つけて~」って塗ったわりに
ただのグラデーション塗りしただけにしか見えないw

どうしようかな

じぶんよう

20170502-2.jpg


20170208.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR