作業3日目

本日も作業をしてます
お休みも今日で終わり
珍しくマッタリできたお休みだったなぁ

さてさて沖田ですが
昨日と比べて少~~しだけ目が変わりました
と言っても私にしか分からないレベルですが

160104-1.jpg

本当であればモデルがベストの状態で画像とか晒すんでしょうが
私の場合、確認がしたいので”自分用”として画像をうpしています
感覚が麻痺した時にフラリとブログにうpした画像を見ると
気付くことが多々あるから

うん、まだ”ただの意地悪なお兄さん”だなぁ

作業二日目

玉集めをしつつ本日も作業をしております~
見た目は昨日と殆ど変わりはないです

どぉぉぉぉも、沖田っぽくならなくて少し苦戦しておりますが
大丈夫!なはずw
随分前に記事に書きましたが
美大を出た方からご指導いただき少しはそれらしく
モデルを作れるようにはなったかなと自負しておりますw

と、えらそうに言っていますが
今こんな事になっております
160103-1.jpg

「なんじゃこりゃ」って言わないでwお願いw
MMDに読み込んでカメラをローアングルにしたら
めっちゃ目つきの悪いお兄さんになるww

新年

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

昨日ブログを更新しようとしたらパスワードが分からなくて焦りましたw
無事、復活! 危ない危ないw

去年の12月初旬頃から新八さんの配布を目指して慌しい日々でしたが
12/30から1/1 ずぅぅぅぅっと、とうらぶをプレイして
久々にダラダラとした日々を過ごしていました

さぁ、本日から新たな気持ちで作業開始!
新年一発目は”沖田の修正”だ~
本当はカミュさんを作ろうと思っていたけど、私の脳内で
「オイオイッ 新しいモデルを作るよりも沖田をなんとかしろよ」
って言う声が聞えてきた
うん、確かにそうだw

2時間くらい作業してこうなりました
160102-1.jpg

ん?何も変わっていない?
いえいえ、めっちゃ頂点移動した 猛烈に移動した

下からみると、こんな感じ
160102-2.jpg

人の進化の過程かな?w

オデコやコメカミのあたりは髪の毛で隠れてて
「見えないからいいや~」と放置していた部分を修正
鼻と頬の間が凹んでいたので修正
後、不要な頂点も削除しました
宇宙人から地球人に近づいてきたw


と、こんな感じで作業を進めていくどー

今年の抱負
「少しでもモデルが上手くなるよう頑張る まる」

あるえ?なんか去年も同じような事をいったような?w



*************************

作業を始めて数時間が経ちました
今こんなに感じです
メタセコからのSSなので見づらくてスマセン
160102-3.jpg

優しい顔の沖田も好きなので今まで目元は下げてましたが
今、キリッっとした顔に再挑戦(かなり前のVerはキリッとしてました)
モーフでキリッとさせた方がいいのかな?
まだどんな顔にするか決めていないけど
今は完成するのが楽しみだなぁ


*************************

メタセコから出してみた
(画像が大きいのでサムネ表示にしています、クリックで大)

160102-5.jpg

2013/03

今ね動画も作らずモデル作ってるんですよ

2013年3月に作ったモデルなんですけどね
手直しをして少し使ってみようかなぁと思っています

んがっ!いやいやしかし
ポリの状態が酷い酷い
面を張りなおしたほうが早いかな?
と思うほどに頂点があっち行ったりこっち行ったり

でも結局、再利用
ローポリにしてから頂点を整えて、それからまた頂点を追加
UV展開も殆どやり直して今こんな感じ

150720-1.jpg

腕と足の位置を少しずらしたので骨も移動しなきゃ

いっそげ~


*************************


よしっ
動くようになったどー

150720-2.jpg

次回の作業はテクスチャー

モデル更新

沖田総司モデルを更新しました。
お時間がある時にでも再DLお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR