

完成~

配布の予告したの 7/19だ・・・ハハハッ

やっと動画完成したよー!

と、いうか・・・
ずーーーーっと
ずーーーーーーーーっと前から使いたかったモーションだったんです

使用させていただいたモーションの
動画がアップされたのが2012/12

その動画を見た時から 千鶴ちゃんで動画を作るどー!って
決めてた いや、決めてたって程でもないけれど
いつかこのモーション&千鶴ちゃんで動画が作りたいと思っていました

いや~実現できて嬉しい!
ただの俺得動画ですがお時間がある時にでも
見てやってくださいませませ^^




@うちのPCちゃん よく頑張った!

SSL斎藤さんがザックリと完成~

次!

今度は足だけのモデルを作るよー!

足は千鶴ちゃんから
靴はSSL斎藤さんから
また寄せ集めです

で・・・
仮のテクスチャーを塗ったのですが・・・


これアカンやつや!w


150726-2.jpg


膝のあたりくらいまでしか使わないからいいんですが


破廉恥でござるあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛



って最近こんなのばかり作っていますが
何をしているかと言うと
動画に使おうかなぁと考えております

過去にも動画用にとモデルを作ってみたものの
めんどくさくなり動画に登場した事、一度もありませんww

SSL沖田、SSL斎藤さん、足

次回の投稿動画にこのモデルが登場しなかったら
「シロクマのやつ、めんどくさくなったんだな」
あるいは「PCが逝きかけたんだな」
と思って生暖かく哀れんでやって下さいw

と言うことで次!

カメラのモーションを作るよ!

できたー;;

千鶴ちゃん、完成した・゚・(つД`)・゚・

え?なんで泣いているか?

それはね・・・・・

PCが逝きかけているからw


結構暑い日でクーラーもつけないで作業をしてたら
PCからブオンブオンと音がしだして
こりゃいかーんPC壊れるどーと思い
バックアップしようとしたら

バックアップ用のHDDのデーターが全て消えた

ハハハ・・・
修復はできたのでデーターは復活したんですが
修復に5時間かかりましたYO!w

新しいマシンが来るまで作業は出来ないかなぁと思いましたが
クーラー&PC用扇風機&人間様用扇風機で乗り切りました

150719.jpg

画像デカッ!w
(ツイ用にうpした画像をそのまま使うとやっぱデカいよね~w)

で!

しばらく動画は作れそうに無いのでサクッと作った動画をうp

ペアで躍らせたの昨日初めて見て
なんだか新鮮

髪の毛を塗っています

150705-1.jpg

後頭部の髪の毛がまだですが・・・
色、黒すぎるかなぁ・・・

ん~

全体を塗り終えてから色を確認してみよかね~


*************************

髪の毛の塗り、終了~

色を薄くして、茶色いスフィアを入れてみました。


150705-2.jpg

あるえ?
この記事を書きつつ改めて画像を見るとスフィア なんか変だなぁ


*************************

テクスチャー終わった!
顔のテクスチャーも終わったよー!

後は表情モーフと物理だ~

髪の毛のUV展開中です
髪の毛のUV展開は既に済んでいたのですが
不要な頂点をザクザク削除したらUV展開が謎展開になってしまって
一箇所だけ展開し直しです トホホ

そして、ちと気になっていた事を実験してみました

←今までの方法    実験した方法→
150628-1.jpg
(effect:ドゥドゥ様)

同じシェーダーを入れています
今までの方法のが好きですが
実験してみた方法で今回は千鶴ちゃんを作ってみよう

トゥーンだとこんな感じ
150628-2.jpg
(effect:ミーフォ茜様)

私が作ったモデルにしてはキレイに影が出てる
うんうん よしよし

さてと・・・髪の毛のUV展開の続きでもしましょうかね・・・トホホ


*********************


UV展開、意外と速く出来て ホッ

150628-3.jpg
(effect:おたもん様)

今こんな感じです
次の作業は髪の毛と顔のテクスチャーを塗り塗り

誤魔化せるかな?と思ってたけど
やっぱり口の横の影が気になるなぁ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
