にゅーましん!

9月25日、長く使っていたPCが脂肪しました。
いや、正確に言うと「MMD関係が出来ないPCになった」

数週間前から異音がコンコンって聞こえてて
「CPUのファンか・・・パーツ買うか・・・」って思ってたけど違った
グラボのファンだった・・・再起動しても5分くらいしたら突然PC落ちるし
「HDDに転送出来ないじゃん・・・オレのMMD人生が終わった・・・。」って思ったよw
まめにバックアップは取ってたからモデルデーターは大丈夫なのは分かってたけど不安だったわ~

で!やっと新しいPCが来たよ!GTX1070だよ!ワーイ
MMDをやるにはオーバースペックらしいけど
MMDのためにスペック落とす気はない!w

そしてwin10ですよ
コントロールパネルどこにあるのよ!

20161009-2.jpg

何でも?
コントロールパネルどこにあるか教えてくれないじゃん!w
(あ、ちなみに「雄っぱい」って聞いたら何も出てきませんでしたw)

しばらくはこんな感じでイラッ☆とする日々が続くのね(´・∀・`)

快晴ー!

天気いいし40分ほど歩いてきました。
いつもは川沿いを歩くんですが今日は平和大通りをテクテク
ちょっと横道にそれてテクテク
スーパーで寄り道

歩くだけでも、もぉ暑いですね

DSC_0003.jpg

ラストー!

前回の記事で作っていたのはこの方です
160319-2.jpg

オリ・・・オリ・・・
ふっ・・・さっき名前教えてもらったのに、もぉ名前忘れたん♪
えっと・・・アンジェリークのオリヴィエ・・・かな?w

160319-3.jpg

眉毛とホクロは位置を合わせていないので
宙に浮いてて横から見るとちょいズレてます
眉毛もアイラインもペタンコ、立体的にしてません

さてさて、練習も一先ずこれで終わりの予定
Bプロ(名前忘れたw)とオリヴィエは原画をトレースして作りました
とある事を確認したかったので、あえてトレースしました
「なんだトレースかよ」と思ったそこのアナタ!
作ってごらん~!
原画と出来たモデルを見比べてショックを受けるから(;▽;)ハハハッ

で・・・、何を確認したかったかと言うと・・・
自分の今までの作り方と、ちゃんとした作り方って言うか
上手く説明できないけど
私が作ってきたモデルって目・鼻・口・輪郭等のバランスが悪い
「これくらいなら大丈夫だろ~」と思ってMMDに持っていたったら
ちょっとお猿さんみたいになってたりとか
いや、ホント難しい

これから修正をしていきますが前途多難です
沖田を弄ってたかと思うと副長を弄ったりすると思いますが
気分転換をしてるんだと思って生温い目で見てやって下さいませませ

一ヶ月以上も続いた練習
最後の練習台の頭部です

ザックリと輪郭を作り終え今は目を弄っているところです

20160314.jpg


前回の記事のモデルと同様
今作っているこのキャラもまったく知りませんw

いや、それにしても
シャープな顎!
作ってるの学園ハンサムじゃないよ!w

むぅ

前回の記事からチョコチョコ原田さんもどきモデルを弄って
「さっぱり分からない・・・」と途方に暮れおりました
ふとツイッターのTLを見ていたら「あるえ?」と思った
MMDの静画・MMDのモデル作成画像・絵・アニメの公式スクショ
色々な画像を見てると「ん?ええ?なんだ?どゆこと?」
すんごい頭の中に?の文字が浮かぶんだけど
?の意味が分からない
数十分私なりに?の意味を考えて出た答え

「モデル作りは難しい!」w

いや~ほんと大変なんだと気付いた

今日もお昼くらいまで練習をしていました
160313.jpg

一日クオリティ


もぉ無理だわ~
自分の限界を知った週末でした まる
(限界だけどモデル作りはするよ、好きだから)

あと一体、練習したら修正の作業に戻ることにします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR