お誕生日

約一ヶ月前
顔のポリが仮面状態で放置していたツキツキを
昨日ポチリポチリと弄っていました

今こんな感じ
140712-1.jpg

続きはまた今度



で!本日は!嶺ちゃんのお誕生日!!

昨日の夕方頃からモソモソとMMDを立ち上げてお誕生日画像を作成
日付が13日になったのを見計らってツイッターにお誕生日画像うp

大変な事になりました( ̄∇ ̄;)

リツイートのお知らせが止まらない@@

うpした画像はこちら↓ (画像クリックで画像大)
140713.jpg

長い時間トレンドにも表示されてましたよね~
嶺ちゃん、愛されてるなぁヽ(´▽`)ノ


さてさて
本日の作業は沖田の修正を!と言いたい所ですが
ちょっとお勉強をしますよ~
クオリティーが一向に上がらないので・・・・

どうすればいいのかな・・・分らないや・・・・゚・(つД`)・゚・

モデル修正

嶺二モデルの修正版をアップしました。

寿嶺二b(肩連動).pmx と 寿嶺二w(肩連動).pmx の
ボーン表示がされていませんでした

踊りに支障は無いと思いますが
ボーンが表示枠に無いので
モデルに合わせてモーションを修正する事等が出来ない

追加表示したボーンは↓

左腕 と 右腕 のボーンです

お手数をお掛けしますが再DLお願い致しますm(_ _)m

***




この記事の内容は削除しましたm(_ _)m



今回も長かった

寿嶺二
なんとなく知ってはいたけど
名前とか知らないし「うたプリのキャラ?」程度の知識

それが今年の1月5日
薄桜鬼の沖田と中の人が同じという事初めて知って
萌えた
そして同日、頭部を作りはじめてしまうw

↓1/5の「じゅ」
140429-1.jpg


↓現在の「じゅ」
140429-2.jpg


いや~今回の作製も長かったな~


と言うわけで 完成

以上、お粗末さまでした





モデルですが
出来が悪いので一般配布無し
詳しくはまた今度話します

今日もお休みです♪

さてさて
表情モーフの修正も終わりフリーズしました

↓は14話の嶺二が可愛かったので
「涙」のモーフも作製してみました

140428.jpg


よし、今日からPMDでの作業に入りますよ~


後、何の作業が残ってるんだっけ?

・裾の物理入れ直し
・髪の毛の物理
・数箇所ウエイトやり直し
・テクスチャーを一部修正

目標
今日中に物理を倒しましょう~

・・・・・ぶ、物理・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガク


***********************


髪の毛の物理が終了
たった4個しか入れてないのに

3時間かかったよ( ノД`)シクシク


裾の物理いきま~す


***********************


裾の物理完成!

・・・・(ヽ´ω`)ゲッソリ

残りの作業は・・・

・数箇所ウエイトやり直し
・テクスチャーを一部修正

本日の作業終了  疲れたぁ

明日完成するといいな
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR