

う~ん



昨晩テスト動画をうpして少しの間眺めてたんです
で、「お?顔、いい感じじゃない?」と思ったけど錯覚でした(´・ω・`)

自分でもどういう顔にしたいのか分らなくなってきた
ちょっと放置したほうがいいかもしれない

少し進んで・・・

140226-1.jpg


デッカイ画像 ド~ン


すこ~~~し顔を変えました
・顔のテクスチャーと二重と口を修正
 口はまだまだ弄らないと酷い状態
・ネクタイとシャツとピンバッチのテクスチャー完成



ちょっと作業に疲れてきました

インフルになってから
いまだ普通のご飯が食べれません
ほぼ完治したんですけどね おかしいな

監禁最終日

インフルによる監禁も本日最終日

明日出社できるかなぁ
日中は平熱で元気なんだけど
昨日の夜、急に熱が・・・
寝ないで作業なんかしてるからかw


さて
本日は・・・ゴホゴホ
頭部を少し弄ってます
頭部を作製した当初「頭の大きさはこんなもんかなぁ」
と思っていたけど
髪の毛を盛って更に盛って~なんてしていたら
「あ・・・ウチのじゅ頭デカイじゃん・・・」
って事に気付き頭部を縮小
まだ大きいような気がするけど昭和臭がただよう嶺二には
日本人らしくデカ頭でw
公式の画像(アニメの)みたら皆頭大きいね^^;



さぁ、髪の毛も整えていきましょー

矢印のあたりがペタンコなので盛り

140224-1.jpg


ペタッとした所を盛っていきますよー

また頭が大きくなる(; ̄▽ ̄)


***************************


髪の毛のポリを修正していたはずが・・・
いつの間にか髪の毛のスフィアを作っているという
何がどうなって脱線したんだっけ?w



公式と比べると明るめの茶ですかね?


140224-2.jpg


ハッ!
スフィアと言えば・・・
暗い過去が・・・シクシク

副長のベルトのバックルとかブーツの金具にもスフィアを
読み込ませているんですが
当時「よしっ、始めてスフィアを描いてみるぞ~」と
ウキウキしながスフィアを描いたんです
で、完成したスフィアを見て凹んだ・・・あまりにも下手すぎて orz
たかが丸い輪を描いてぼかすだけなのに;;
結局、何度描いても上手く描けなかったので、その時の気持ちを描いた

描いたのはコレ→ (´・ω・`)

ショボーン所じゃないくらい凹んでたんですけどねw

ウチの副長モデルをお持ちの方
ベルトの金具等をドアップで見てみて
ぼんや~りと ショボーン の目が見えるよw
いや、一番内側に巻いているベルトのバックルにはハッキリ見えるw


***************************


ちょっと角度をつけて顔を見た時
「何かへんだなぁ」と思ってて
でも何が変なのか分からず
モヤモヤしてたけど、やっと分った!
オデコが見えすぎて変だった!

直した!

140224-3.jpg

ふぅ・・・問題が1つクリアできた

すそ

昨日は23時前頃に寝て
途中で目が覚めたらヤダなぁと思ってたら
目覚めることなく起きたのは10時
数日ぶりに熟睡できた!(寝すぎダヨー)


さてさて
裾の物理ですが今こんな感じです

140223-1.jpg


ここまでやっておいて今頃ミスハッケソ
どうゆう風に処理をしよかな


************************


ポリを一部作成し直しました
ポリを作り直したのでUVも一部やり直しました、で
裾の物理ほぼ終了
(ウエイトの塗り直しをしないと)

こゆ修正なんかが入る場合があるので
物理が終わるまでテクスチャーの塗りは最後の方にしています


さてと、ウエイトでもするかな

多っ!

昨日も早々に22時に就寝 3時起床 はやっ
インフルさんが小康状態になってきたからか
もぉ長時間寝ていられないっ!寝るのツライw

深夜3時 PCの電源ポチッ 作業開始
病人なのに何してるんでしょうね私w



で、飾緒の物理が全部入りました

140222-1.jpg

物理を入れた当の本人が言うものアレですが・・・
こんなに物理入れてアホだw
剛体は選択できるけど ジ ョ イ ン ト w


実は、片方の飾緒を作った時に問題が発生して
その問題の回避方法を検索したり手動で修正したりと
頭を悩ませていました

今までエラーになったり等の不具合?がなかったので
普通にTransformViewで形状の変更→保存をしていたのですが
今回の「じゅ」はTransformViewで保存をするのは無理かも
親子関連接続の何かを間違っているのかもしれない
何度か確認したんだけどなぁ

@TransformViewで保存はしない方がよさそうなので
これを機に作り方を変えたほうがいいかな



*************************


飾緒の物理が完成!!(たぶん)
長かったなぁ--;
テストランを慎重にやりすぎたわ ハハハッ

さて、ちょっとここで
「じゅ」がどんな感じになっているか副長と比べてみました

頂点数
副長 21,659
じゅ 33,334
頂点数まだまだ増えるよーw
さすがに4万は超えないと思う

剛体数
副長 92
じゅ 262
もぉ少し増えるよー

ジョイント数
副長 128
じゅ 410
もぉ少し増えるよー


独り言ですけどホントスマセン( ̄▽ ̄;)アハハハッ


次の作業は何をしようかな
裾の物理でもしようかな


*************************


裾の物理がザックリ入りました

きょ今日は・・・もぉ・・・ジョイント見たくない!
本日の作業終了!!

明日、追加で裾に3ヶ所物理を入れて
その後ウエイトし直して様子を見る事にします


今日も早く寝ないと・・・嫌あああああ!!
もぉ早寝したくないです!
早い時間に寝ると深夜に目が覚めて
そこからまた眠ることができない ツライッ

@早寝するとどうも夢の中で作業をするようです私
ちなみに今日の深夜に見た夢は

会社で掃除機をかけてたらPCのコンセットを引っ掛けてしまい
会社のサーバーがダウン
急いでコンセントを入れて自分専用PCを起動
PMXエディタが無事起動して ホッ


私、会社でもモデルを作ろうとしてるよ・・・ハハハッ

インフルさんいらっしゃ~い

19日の朝
なんか肺の器官あたりが少~~しだけ痛い
&関節が少~~しだけ痛い
仕事に支障が出るほどではなかったけどズル休み テヘヘ
でも休んで正解だった
夕方には38.0の熱
昨日病院へ行ったらA型のインフルですって
夜には39.0@@

タミフルを処方されたけど怖いから
フラフラとなりながらネットで調べてから薬をゴクン
調べた所で何が分かるって訳ではないんだけれど^^;
(自称未成年です私☆てへぺろ)

初タミフルだったんですけど
タミフル凄いですね
飲んだその日の深夜には38.0翌朝には37.3
だけど関節の痛みと頭痛は相変わらず

たった数日モデルを弄っていないだけで
数週間弄っていない感覚です


皆様、お体気を付けてくださいませませ!


【余談】
熱にうなされながら見た夢
夢の中でモデルを作っている私
「おおっ!凄いっ!夢の中でもモデルが作れるぞ!」
「これは夢の中で作ったデーターを実際のデーターとして転送出来るぞ!」

できないよ・・・

モデルの規約内容更新

本日 2014/02/18 22時19分
モデルの規約内容を更新しました。


お手数をお掛けしますが
下記URLより確認お願い致します。


http://1st.geocities.jp/shirommdm/index.html

アジの開き

肩のモップみたいな箇所を作っていたのですが
ちょっと先にアジの開き(UV展開)を配置しました

アジの開きは既にやっていたのですが
展開をしただけで配置はまだしていませんでした


で、やっとテクスチャーが入ったどー


140216-1.jpg


まだベタ塗りですが一旦また放置
塗りは今度やります

さぁ、今度こそ肩のモップみたいな箇所やるどー


****************************


はい、肩のモップみたいな箇所のポリ作製完了

140216-2.jpg


さぁ、物理を入れていくどー

っと、その前に・・・
30分くらい踊りを眺めるでござる

休憩~


****************************


片方だけでも物理を終わらせたかったけど
無理だった~

140216-3.jpg

ピクピク&ウネウネと動いて気持ち悪いですw


本日の作業は終了~
続きはまた今度!

飾緒テストオワタ

雪、凄かったみたいですね
皆様、気を付けてお出掛けくださいませませ
(広島は降りませんでした)


さてさて、作業ですが
飾緒の物理のテスト終わったあああああっ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

140215-1.jpg

あ・・・、洗濯物の脱水も終わった、ちょっと干してこよ トボトボ

干し終わった



でっ!
飾緒の物理のテストが全て終わったので
飾緒のダス○ンのモップみたいな箇所のポリを作っていきますよっ
(仮のポリでテストしたから)

ふぅ・・・1つ大きな山を越えて ホッと一安心

みゅ

140212.jpg




うん、だいたいあってる
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
