実験するどー

春ですねぇ~
平和大通りのが咲き始めました
とても綺麗(*´ω`*)


さてさて
「じゅ」のモーフを作っていましたが

作 り 直 し ♪

顔のポリを修正しました ハハハ


140329-2.jpg


本日は「実験の日」にしましょう
「じゅ」の顔を崩壊させる勢いで実験しますよっと

沖田(2)

週の半ばあたりから
沖田を弄ったり「じゅ」を弄ったりと
色々な顔面だけモデルを弄っていました

で、沖田ですが
髪の毛を盛大に弄ってみました
(はねた髪の毛は未着手)
シルエットはあまり変えずポリ割りを変更

描いたテクスチャーがあるとポリの確認がしづらいので
ベリッと剥がしてチマチマと修正していってます

髪の毛の流れを意識しながら作っていますが難しいです

140329-1.jpg

表情モーフ

今日もいい天気だなぁ~


さてさて
本日から表情を作製

まずは「あ」と「まばたき」を作ってテスト

140323-1.jpg

大きな目を作ったのは初めてなので
まばたきの表情を作ってる時
「え゛え゛っ!こんなにポリ移動するのっ!?」と
ちょっとおっかなびっくり


よし!
このポリで表情を作っても大丈夫そうなので
残りの表情を作っていきますよ~


***************************


「あいうえお」が出来たので顔だけフリーズしてテストラン

140323-2.jpg

今作ったモーフだと全体的に表情が小さいみたい
もぉ少しだけ大きくしてみよう

後頭部の髪

昨日は寒かったけど
今日はいい天気で春ぽヽ(´▽`)ノ


さて
本日は「じゅ」の髪を弄っております

140322-3.jpg

あと少し弄ったら髪の毛は終了にしよう


問題は顔だ~ どうしようかな ウジウジ

*****************************


その後MMDに読み込んだ「じゅ」の顔面をジィ~と眺めること数十分
またですよ・・・急に脱線

140322-6.jpg


ノラガミの毘沙ちゃんを作り始める

特にオパーイが作りたくて作業を始めたけど
オパーイに到達する前に力尽きた・・・

140322-5.jpg

顔のエッジすら出ていないお面状態でギブアップ



こゆ感じのセクシィキャラ、好きです

原田

消費税のお陰で仕事が忙しい忙しい
仕事が終わり家に帰ったらクタクタ
神経を使う「じゅ」の作業はちょっと出来ませぬ--;

だけど何もしないのも嫌なので
つい作っちゃうんだ!ランランル~♪

で、作った原田さん
叩き台の段階だと何も考えないで作れるから丁度いい

随分前に気分転換で原田さんを作りましたが
頭部を改めて作り直してみた

140321.jpg

とりあえず瞳だけテクスチャーを入れて確認


うん、以前作製した顔面はポイして
このポリを使って原田さんを作っていこう

と言っても続きの作業は当分先になりそう
先に「じゅ」の作製と沖田と副長の修正をしなきゃ


*************************


午後から久しぶりに友達とお買い物
歩き回って疲れたわ~


さて、
作業をする時間が中途半端だったので
またまた沖田を弄ってみた
今度は髪の毛の下ごしらえ
やはり見た目の変化は特に無し

140322-2.jpg

ツンツンした髪の毛は本番の修正の時にやりましょ~

(1)

13日、深夜の地震はびっくりしました
しばらく体の震えが止まらなかった
深夜ってのがまた怖い
闇夜に色々な物が軋む音がして外ではカラスが鳴いて・・・
いや~ホント怖かった(( ;゚Д゚))ガクブル


さてさて
ずっと気になっていた事が・・・
それはカテゴリ

140315-1.jpg


沖田の記事がゼロですよ(´・ω・`)

と言う事で弄ってみました

   ←今配布中の沖田      今日弄った沖田→
140315-2.jpg

・唇の不要な頂点を削除
・口角のポリを作り直し
・唇を薄く
・口内を接続したポリに
・アイラインの不要な頂点を削除

結構色々な所を弄ったけど
見た目は殆ど変わり無し
本番の修正時の為に下ごしらえをした感じ


よしっ!沖田の記事(1)!

金曜の夜からアニメ三昧だった

最近、アニメを見るのが面倒でアニメを全く見ていなかったけど
「鬼灯の冷徹」と「ノラガミ」を堪能させていただいた
面白かった!!

そしてまたまた脱線して作った頭部
「鬼灯さん」

140309-2.jpg

「面白い口の形してるなぁ、作ったらどんな惨事に見舞われるかしら」
と軽い気持ちで作ったけど、やっぱり大惨事になった~

鬼灯さんはこれにて終了~
鬼灯さん、楽しかったよ~サヨナラ~



さて「じゅ」ですが
実験的に鼻の形を変えてみました

奥が今までの「じゅ」
手前がワシ鼻の「じゅ」

140309-1.jpg

アニメの嶺二が好きなので変えてみたけど
ん~~、どうしよう
もぉちょい弄ったら嶺二っぽくなるかな?


****************************


鼻にエッジが無かったので付けてみたんだけど・・・

140309-3.jpg

付け鼻!

んもぉ~ 何だろ 何故か笑っちゃうw

どうしましょ


****************************


ぐあああぁぁぁああ・・・・

だっ・・・だっ・・・脱線 し たい

がっ…我慢 我ま  かゆ うま


****************************


脱線を少々・・・いや、かなり脱線しつつ作業


140309-5.jpg


鼻のエッジを少ぉぉぉぉし変えてみました
あとアイラインを太く


****************************


少し目が隠れすぎていた&少し短く、前髪を修正

いいぞっ!前髪の影がいい感じに出た~~っ!ウレシッ


140309-6.jpg


小さなことからコツコツと♪

帽子

帽子? ( -_-)フッ 一瞬で作れるわ!簡単よ!!

なんて考えていた私は愚かだった・・・ムズイよ~
バランスがね・・・少しだけポリを移動しただけで
「何か変なのが頭に乗っかってる!」ってなる

140306-01.jpg

帽子のツバを取ったら
ホントに弁当屋の兄さん


ハッ!
SASの「じゅ」も出来ていないのに何やっているの、私

残念

プリツイ終わっちゃいましたね(´・ω・`)ショボーン
また、再開してくれないかな


さてさて、
裾の物理を入れなおしました
後、テクスチャーを作製
パンツを残して他は済みました

紐がまるで「かっぱえびせん」みたい

140302.jpg

公式の絵では三つ編みにはなっていなかったけど
実際の飾緒では三つ編みみたいになっていたから
2本だけ三つ編みのテクスチャーにしてみた
他、かっぱえびせん
チマチマと描いたけど・・・

動画では絶対見えないよね!w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR