ボ~ッ

現在、午後3時

何もする事が無いでござる

(*゚ρ゚) ボー


いやいやっ!何かしないと時間が勿体無いでござる


でも、何をしようかな


****************************


結局、何をするか悩んだ結果

やっぱりモデルを弄る事しかやる事が無いw

で誰を弄ったかと言うと


原田さんです これ原田さんですよ
140429-3.jpg


あ゛あ゛あ゛っ 待って待って!!
行かないでぇ~ これには訳がっ!

UV展開をしようと展開用のテクスチャーを読み込んだらこうなったw


で、ザックリUV展開をして適当に塗ったのがこれ↓

140429-5.jpg

あっ、いやいやっ!待って待って!!
こっ、これからよ!これからカッコよくなっていくのよ!


多分・・・。 

今回も長かった

寿嶺二
なんとなく知ってはいたけど
名前とか知らないし「うたプリのキャラ?」程度の知識

それが今年の1月5日
薄桜鬼の沖田と中の人が同じという事初めて知って
萌えた
そして同日、頭部を作りはじめてしまうw

↓1/5の「じゅ」
140429-1.jpg


↓現在の「じゅ」
140429-2.jpg


いや~今回の作製も長かったな~


と言うわけで 完成

以上、お粗末さまでした





モデルですが
出来が悪いので一般配布無し
詳しくはまた今度話します

今日もお休みです♪

さてさて
表情モーフの修正も終わりフリーズしました

↓は14話の嶺二が可愛かったので
「涙」のモーフも作製してみました

140428.jpg


よし、今日からPMDでの作業に入りますよ~


後、何の作業が残ってるんだっけ?

・裾の物理入れ直し
・髪の毛の物理
・数箇所ウエイトやり直し
・テクスチャーを一部修正

目標
今日中に物理を倒しましょう~

・・・・・ぶ、物理・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガク


***********************


髪の毛の物理が終了
たった4個しか入れてないのに

3時間かかったよ( ノД`)シクシク


裾の物理いきま~す


***********************


裾の物理完成!

・・・・(ヽ´ω`)ゲッソリ

残りの作業は・・・

・数箇所ウエイトやり直し
・テクスチャーを一部修正

本日の作業終了  疲れたぁ

明日完成するといいな

もーふ

昨日は友達とイタリア・レストランでランチ
そういえば久しぶりに外でパスタ食べたなぁ
美味しかったです(*´ω`*)
と言うわけで昨日は作業していません


さてさて、本日は作業しますよっ
やっと表情モーフの叩き台が出来た
顔面だけフリーズ

今からモーフを一個一個チェックして
修正をしていきます(ヽ´ω`)ゲッソリ


↓「にこ2」 アゴがアゴってるw
はい、修正~

140427-1.jpg


今日中に表情モーフが終わるといいな


*************************


表情モーフの修正完了
その他のモーフを作製中

140427-2.jpg


汗っぽく見えないなぁw
どうしましょ

あ!ウインク作り忘れてた!
汗は後でいいや~先にウインクを作りましょ

立体

5/2リリースだそうですよ

ニコニコ立体

↑を再生するには「UnityWebPlayer」を
インストールしないと見れないです


最初どゆ事なのか分らなかった

再生した時「ただの動画?」思ったけど
一時停止して少し理解した^^;


MMDモデル対応とのこと
今後どんなサービスになるのかな?

自分用VPVM覚書

随時追記

SDEF変形に未対応、BDEF2で変形

PMM形式の読み込み不可

IK・物理が正しく機能しない事有り

ここ数週間、顔のポリを弄り続けていましたが
降参です、撤退~!

顔のポリを盛大に弄ってしまったので
ほぼ完成していたモーフは作り直し

さぁ3度目のモーフ作りをしようか・・・


いつも同じような画像ばかりなので
黒い じゅ

140419-0.jpg



表情モーフがほぼ完成したというのに
私は何をやっているんだ・・・

ポ・・・ポリの修正をしてしまったw

見た目はあまり変化はないですが
猛烈にポリの修正

   ←弄ったほう      前回の→
140412-1.jpg



@下の画像のこの角度から見た時の目じりが変で気になっていたけど
どう直せばいいか分らず放置
で、設定資料集を見て解決した
よく見たら目じりはそんなに下がっていなかった

   ←弄ったほう      前回の→
140412-2.jpg

さぁて、今度こそ完成に向けてモーフを作っていきましょうかね


あ・・・この記事を書いていて思い出した・・・

toonエフェクトを入れると顔 ガタガタ

直したほうがいいかな・・・
て直したほうがいいよねw
上手く出来るか分らないけど、ちょっとやってみよう


**********************

ちょっとやってみた
私にはこれが限界

   ←弄ったほう      前回の→
140412-3.jpg

MME HAToon2 ミーフォ茜様

真面目に作業

珍しく真面目に作業しました!
昨日は深夜まで顔面のポリを確認
「これでいいかな・・・明日朝からモーフ作ろう・・・」と
思っていたけど悪あがき
本日、午前中は再度顔面のポリを修正
午後からモーフを作りました!
嗚呼、私ってなんて真面目なのっ

「あ」「い」「う」「え」「お」しか作ってないけど ハハハッ

140406.jpg

「あ」と「い」は修正が必要だわ


あと残っている作業は

・モーフ作製
・裾の物理入れ直し
・髪の毛の物理
・数箇所ウエイトやり直し
・テクスチャーを一部修正

以上かな

今後の予定
4月中旬から末まで顔を作る練習をして
5月から脱線しつつ配布中のモデル
沖田・副長の修正をしていこうかなと思っています

前回、29日(土)の記事で
「本日は「実験の日」にしましょう」と書いておきながら
実験はしませんでした ハハハ・・・
何をやっていたかと言うと・・・
ペラいモデルを作って遊んでいました 楽しかったw

で、30日こそ実験するぞーと決めていたのですが
午後からお買い物に行って うたプリの設定資料集 を購入
その後フラリと電気屋さんのゲームコーナーへ
SSLのソフトがポツンと一個
これが最後の一個か、んー・・・・・・えーい!買ったれ!!
って事でVITAとメモリとSSLを抱えレジに突進
急いで帰宅し資料集を堪能した後、SSLを起動
モデルも弄らず、ずっとSSLやってたw (・∀・)イヒッ

沖田ルートは自力でクリアして後は攻略サイトを見ながらプレイ
ちー様 原田さん 一くん の順でクリア

SSLに資料集 ハァ・・・幸せ・・・(*´д`*)

でも今日はモデルを弄りますよ!

140405-1.jpg


見上げた時の顔(目)が変だったので修正


***************************

顔面の最終チェックをし終えたら
モーフの作製をしていきます


140405-2.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR