あるえ?w
MMDに持っていくと腕のテクスチャーが逆になる~

140531-1.jpg


**************************

上のテクスチャーが逆になっていた原因は
左腕と右腕が互いにミラーになっていたからでしたww

さてさて

ベタ塗りでテクスチャーが塗れました
ポリの修正がまだ入るかもしれないので
テクスチャーの塗り塗りは一先ず置いておきましょ

140531-2.jpg

今から髪の毛の一部に物理を入れてテストをしま~す
動き方によってはポリの修正をしなくちゃ


**************************

髪の毛の 物理テスト終了~

↓はウエイトの確認 ウネウネウネ~

140531-3.jpg

ここまでボーンを仕込む必要はなかったけど
入れてみたかった ただそれだけw

動きが凄いです
どんな動きなのか例えで言ってみると・・・
凄く軽くて長~~いコンニャクが動いている感じ プルンプルン

・・・気持ち悪いですw

UV

昨日の夜、少し遊びすぎたかなw

パーティクルを弄って遊んでいました
↓作ったパーティクル(クリックすると画像大)

140524-2.jpg

よければどぞ キー kami

紙ゅパーティクルの素

こゆ、クダラナイ事が大好きですw



さてさて
ひたすらアジの開き(UV展開)をしています チマチマチマチマチマチマ

次はブーツだ・・・プルプル
と、取り掛かろうとして思い出した
面が一箇所ほど変な所があるんだった
例のxファイルの現象かなぁと思ったけど違うっぽい
なんだろうなぁ
メタセコで見る限り変な事にはなってなさそうなんだけどなぁ
PMDとMMDに持っていくと変なんだよなぁ
今日中にUV展開終わらせたかったのになぁ

カラフルなバルバル
140525-1.jpg



*******************************


靴のポリが変だったのは直った!
アジの開き終了!

展開した図をパズルのピースをはめるみたな作業をするどー


顔面

ジャケット
その他

全部で5枚のテクスチャーにする予定


UV展開をしていて気付いたんだけど・・・
アポロンとバルバルの服
微妙に違う 何故ww
書き忘れたのかな?と言う位の違い
んもぉ~ 急遽ナイフツールでポリ作ったわw


*******************************

やっぱり今日中にUV展開は終わらなかった~

↓のアジの開き御一行様は適当にテクスチャーを描く予定なので展開図がビッシリ
 あまり見えない箇所はUV展開も適当にやっています

140525-2.jpg

配置はまた今度~

モデル修正

嶺二モデルの修正版をアップしました。

寿嶺二b(肩連動).pmx と 寿嶺二w(肩連動).pmx の
ボーン表示がされていませんでした

踊りに支障は無いと思いますが
ボーンが表示枠に無いので
モデルに合わせてモーションを修正する事等が出来ない

追加表示したボーンは↓

左腕 と 右腕 のボーンです

お手数をお掛けしますが再DLお願い致しますm(_ _)m

ああっ神さまっ

女神じゃなく、神さまでw

あ、そう言えば「ああっ女神さまっ」終わっちゃったんですよね?
ベルちゃん好きだったなぁ
ベルダンディーはホントに女神様だった ふぅ・・・


さてさて
バルバルですが


これ作ったらあかんやつや・・・

140524-1.jpg

***




この記事の内容は削除しましたm(_ _)m



三つ編み

「三つ編み作るの難しいかな、まぁなんとかなるかぁ~」
って思ってたんですが難しいなんてもんじゃなかった・・・

テスト作製も含め三つ編み4本つくりました

もぉ二度と作らない・・・_(´ཀ`」 ∠)_

140518-1.jpg

↑これ、ただのヅラです
別に誰でもないです
うん、誰でもない


*****************************


叩き台が完成して今は作り込んでいってます
胴体の部分が一先ず完成

初踊りは既に済ませておりますが
テクスチャーどうするかね・・・困ったな・・・
まだカミさんの服のが作り易かったかもしれない(物理まみれだけど)

また、配布出来ないモデルになっちゃうのか・・・ orz

あ、作っているモデルは
モブモデルの「モブモブ」です


*****************************

140518-3.jpg

今日はあまり作業が進まなかったかな
「今日、何を作ったんだっけ?」と、そんな作業内容だったなぁ

ブーツ

昨日、ボケェ~としながら作業をしてたんです

ブーツ・・・ブーツを作るんだ・・・(  ̄_ ̄)ボー


で、作製途中で気付いた


これ どうみても・・・




 上履きじゃん!

140513-2.jpg


この上履きは そっとしておいて
その晩は寝ました




で、本日
今度こそブーツを作製

現在、給食のオバチャンが履く長靴です

140513-1.jpg

今日も沖田を修正しようと思ってたんですよ?
でもね
昨日の夕方くらいから脱線しようとしてたら
腹痛に襲われたから脱線がちょっとしかできなくてね

で、


今日、一日脱線しちゃったww


前回の記事の「顔がL字のモデル」は
「神々の悪戯」のバルバルでした

140511-1.jpg


天然バルバル可愛いね~




最近は特になんですが
顔ばかり作ってるじゃないですか
なんか勿体無いなぁって
続きを作る時間は無いし
上手く再利用できないかな

顔面だけpmxモデルを配布したら
その以降、各自で作るとか有りなのかな

髪の毛も各自で作製
表情モーフも各自で作製
ボディーも各自

・・・・・・

最初から作ったほうが早そうだねw

昨日は2時間ほど実験、と言うかお勉強をしていました

さぁ、本日から本格的に沖田の修正をしていきますよ!

よし!ここまで修正が出来たどー!
と色々な角度で確認していたら見つけた・・・

140510-1.jpg

矢印の部分の髪の毛の位置が変です
正面から見ると変じゃないんですけど
この角度から見た時が変です

修正したポリを修正w

しばらくは、こんな事の繰り返しです


*******************************


ザックリと後頭部・襟足の髪の毛を弄って
今は跳ねた髪の毛を修正していってます


140510-2.jpg

時間が掛かるわ・・・
必死になって作業しているからか手首が少し痛い><


修正をしていて思ったのですが
以前の物とあまり変化がみられないと言う事は・・・
技術的に進歩が無いという事ですねww (ノ∀`)'`,、'`,、'`,、


*******************************


あまりにも違いが分らず凹みそうだったので
エフェクトを入れて確認

140510-3.jpg

赤い枠内が修正中
青い枠内が未着手

影がスッと綺麗に出てるのとガタガタな影
エッジが出てるのと出てない

・・・・・日々こうやってね・・・確認をしてね・・・
自分のヤル気を上げるのですw


*******************************


荒ぶっていた髪の毛のポリ修正が終わった!


140510-5.jpg


次はチマチマと位置(バランス)合わせをしていきます

疲れた・・・


ちょっと脱線していい?w


*******************************

「ちょっと脱線していい?w」と書いた約30分後
酷い腹痛に襲われ脱線どころじゃなくなりました
モーションを貰うはずが腹痛を貰ってしまったようです(;´Д`)

約5時間後、腹痛から少し開放されたので脱線

140511-6.jpg

このモデル上手く出来る気がしない


顔がL字の状態で放置するのが好きです(何故w)

ふぅ・・・腰も痛いぜ~

。すでンランラ

前回の記事で作っていたキャラは・・・

ランランでした

140506-1.jpg

随分前にも一度作ってはいたのですが
改めて一から作ってみました

まだザックリとしか作れていませんが
このデーターで作りこんでいこうかと思っております
(叩き台の段階のくちぇに2日間つかっちゃったよ くちょ・・・)

先は長いなぁ

カミュ様もまだ全然出来ていないけど
頭部の叩き台が出来ていると少し安心するのです

できればカミュ様もランランも完成させたいなぁ

藍ちゃんはどうするかな~


*******************************


今日は色々と楽しかったなぁ
作業合間の交流は楽しいね!

交流しながら出来たモデルがこちら↓

(閲覧するにはコニコニ動画のアカウントが必要です)

超シンプルステージ

”超”を付けるほど本当にシンプルなのかというとアレですがw

140506-2.jpg


色は薄めに作ってあります
エフェクトをガンガンに入れて使ってやって下さい
壁が凄く邪魔になると思いますが
ちょっとした1シーンには使えるんじゃないかと


後で気付いた・・・無駄にbmpで作っちゃったよ orz
修正版を出すほどのモノじゃないので
各自で変換してくださいませませ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR