サムネ詐欺

ステージが完成しました~

素晴らしい!シンプルでオサレな部屋!
日差しが差し込み夏の爽やかさを演出!



・・・・・・・・・。

ホントすみません、サムネ詐欺ですw
非常に使い辛いと思います

「欠陥住宅だ!」って訴えないでくださいね(* ̄m ̄)

ステージ

ポンポン痛い

今日は込み入った作業したくない・・・
と言う事でサクッと簡単な作業をしています

3年前に作ったステージをゴソゴソと出してきて
リフォームをしています
ツイで2年前作と言ったけどプロパティーをみたら3年前の物でした
さすが築3年物の建物 欠陥住宅でしたw

作り直したり修正は面倒なのでなるべくしたくない
簡単に修正できる箇所だけ手を付けてみようかなと思っています


壁はポリ一枚だし何もしないくていいでしょ~と思っていたら甘かった

140726-1.jpg

こゆ場合、皆どうしてるのかなぁ

分らなかったので壁に7.0厚みをつけて光を遮断
それでも照明の角度によっては光が入り込むので
一部、手動でポリに厚みをつけてみた

140726-2.jpg

壁はこれで大丈夫かな?
窓枠の隅に入る光は反射光だと思ってスルーしてやって下さいw

9,000弱あった頂点数が今4,000弱ほどです
本当はもっと減らせるのですが面倒なので許してね

修正が終わったら配布するかもです

さてと、UV展開するどー

今日、メタセコのお勉強はお休みして沖田を弄っています
跳ねた髪の毛のバランスを整えているんですが
一箇所だけ位置を変えてみたら
バランスがよくなったので次の工程へ~
(ただ目が慣れてきただけかもしれないけどw)

140721.jpg

今やっていた作業はバランスを調整していただけなので
今からする作業は更に髪の毛の位置を整えていきます


後頭部の髪の毛は未着手だったりします orz
果てしないねぇ・・・

*****************************

後頭部の髪の毛に着手しました

「少し弄ってはMMDに読み込んで確認」をひたすら繰り返しています
MMDに読み込んで色々な角度で見ていると
おかしな所が出てくる出てくる~

140721-2.jpg


8月末までに修正を終わらせたいんだけどなぁ

れんきゅ

連休初日の昨日
お友達とバーゲンへ行ってきました~

後、とあるキャラを捜し求めて彷徨う事数分
やっと見つけた~!

140720_111742.jpg

我が家にお迎えした
「すみっコぐらし」の"しろくま"
カワイイ(*´ω`*)

****************************

さてさて
今日は何をしようかなぁ~
ん~やっぱりモデル作りのお勉強をしようかな

****************************

シロクマ邸では
夏服がまだ一着も出ていなかったので
大洗濯をして、それから大掃除をして
その後、モデル作りのお勉強をしましたっ まる

・・・・・・・・・・・

作成途中のツキツキを実験台にして
ちょこちょこ弄ってみたんですが
殆ど変わりなし・・・(;´Д`)ドシテ

他の方法があるんだろうか

ぼちぼち沖田

珍しく平日にブログの更新
特に何があったという訳ではないのですが
PCがそろそろヤバイかもしれない
沖田を弄っていたんですが
突落ちして2時間の作業が吹っ飛びましたw
(大した作業はしていなかったので良かったけれど)
グラボが逝きかけてる気がする
4年前のPCなのでパーツを買うのはバカらしいし
でも作業中に落ちるのは困るよ
どうしよう、ん~

さてさて
沖田ですが現在こんな感じです
140714.jpg

髪の毛の位置をひたすら調節していってます
後、少しだけ顔を長くしてみました

口の位置を気持ち下に移動したほうがいいかな

お誕生日

約一ヶ月前
顔のポリが仮面状態で放置していたツキツキを
昨日ポチリポチリと弄っていました

今こんな感じ
140712-1.jpg

続きはまた今度



で!本日は!嶺ちゃんのお誕生日!!

昨日の夕方頃からモソモソとMMDを立ち上げてお誕生日画像を作成
日付が13日になったのを見計らってツイッターにお誕生日画像うp

大変な事になりました( ̄∇ ̄;)

リツイートのお知らせが止まらない@@

うpした画像はこちら↓ (画像クリックで画像大)
140713.jpg

長い時間トレンドにも表示されてましたよね~
嶺ちゃん、愛されてるなぁヽ(´▽`)ノ


さてさて
本日の作業は沖田の修正を!と言いたい所ですが
ちょっとお勉強をしますよ~
クオリティーが一向に上がらないので・・・・

どうすればいいのかな・・・分らないや・・・・゚・(つД`)・゚・

ペラいモデルと掃除

以前、作成したペラいモデル「紙ゅ」を修正して
昨晩、修正版をうpしました~

そしてペラいモデル第二段
ペラいモデル「嶺ちゃん」を作成し配布開始しています~
(嶺ちゃんの画像を提供していただき感謝します!)

ペラいくせにモーフ付ですw
140706-1.jpg

メガネと帽子が消せます

紙ゅ
嶺ちゃん

********************************

今日は午後からPCの掃除をしました

凄くホコリがたまっているだろうなぁ、とドキドキしたのですが
あれ?ホコリ殆どたまっていない・・・
年末に掃除したのかな??覚えてないや・・・

でも、CPUのクーラーにはホコリがビッシリ@@
掃除機でガンガンに吸い取って
洗い流したんじゃないかって程、綺麗になりましたw
その後、グリスを塗り塗りしてお掃除終了~

CPUちゃん、熱かったよね ごめんね~(TmT)ウゥゥ
掃除もしたし今年の夏は快適なはず♪
多分w

あ・・・掃除後 ファンが全部ちゃんと動いているか
確認するの忘れてたw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR