シチュー・・・

昨日、衝撃的な事件が・・・

「冷蔵庫にシチューの箱があったなぁ」と思い
久々にシチューを作ったんですよ
食材を全部切って煮込みはじめて
さぁシチューのルーを出しておこう~と
冷蔵庫に入っている箱を手にとって唖然とした

熱さまシートの箱だった・・・



と言うわけで
夜、ルーだけを買いにでかけたシロクマです こんにちは

作業ですが、地味にやってますよ~

141124-1.jpg

副長を弄ったり 別のモデル弄ったり
何やってんでしょうね私w

一向に進まない作業
他の事に囚われていて、あまり作業していませんでした
(部屋の掃除をしてましたw)

今日から作業再開
色々と弄ったので顔面のポリを整えてます

141116-1.jpg

顔面を整え終えたら次は髪の毛を整えよう


******************************


顔と髪の毛、整え終わった タブン・・・
次は表情モーフ といきたい所だけど
先に頭のUV展開を見直してからテクスチャーを修正しよー

PC

PCの調子が悪いのでそろそろ買い替えを検討してみようかなと
最新情報をググッてます

久々に比較サイトを見たのですが・・・
猛烈に浦島太郎な気分ですw

まずは価格comに行ってザックリとスペックをみたんです
記載されている内容をみて
「あるえ?これ何が書いてあるの?」って言うくらい
浦島太郎だったw

まぁ・・・とにかく比較してるサイトを覗いてみた


グラフィクボード性能と比較


GPU性能比較


CPU比較表


(-_-;)ウーン

モデルを作るだけなら今のPCでも十分
でも動画の作成は もぉ無理・・・

んじゃあ シロクマよ あなた動画作ってるの?って言われると
作ってません( ^∀^)ゲラゲラ ってなるのよねw

もぉちょい我慢したほうがいいのかなぁ

以前なら、PCが壊れたら必死になって逝ってしまった箇所を探して
パーツ買ってきて直すって感じだったけど
それするの大変で面倒だ・・・

[覚書 刀 影]

昨日は一日中、台所とお風呂場の掃除をしていました
年末の大掃除なみに・・・

今日は作業しましたよ

どこを弄ったか・・・?どこだろw
チビチビと顔を弄って
裾にある家紋みたいなマークを書き直しました

で、昨日気付いたんですが
シャツの襟が違っているようです・・・

141109-1.jpg

画像デカっ!w いいや、上げ直すの面倒だわw

たまたま私が見た元絵が折れていたのか
こんな感じにしてしまったのですが
本当は丸いようです
直さなきゃ・・・
エッジも何か変な出かたしてますね

余談ですが
元絵がですね・・・
月日の流れのせいなのか
ただたんに描き間違いなのか分からないですが

絵によって服だとかの位置が微妙に違うんですよねw
困った


******************************

141109-2.jpg

修正してみた

脇の頂点の位置を揃えて
動作確認したら今日の作業は終わりにしよう

生きてますよ

久々の更新

書くネタが無かったのと・・・
実は、またまた風邪ひいてて微熱がなかなか下がらなくて
副長の修正どころじゃなかった
でも寝込むほどでもなかったので
単純な作業をして過ごしていました

   ←旧        新→
20141102-1.jpg

旧の頂点数が2879
新の頂点数が1129
・・・・・・多いなぁ・・・。
もぉちょい少なく作れると思ったのになぁ・・・


あ゛っ!
原画のデザインちゃんと見ないまま作っちゃったw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR