スポンサーサイト


この記事の内容はモデル作成とは関係の無い事を書いているので
「読んでやんよ~」という方はどぞです

職場にデザインだとか絵等に詳しい人がいて
その人から聞いた話を書いてみます



下のAとBの画像を見て人はどう感じるか


150829-2.jpg


150829-3.jpg


私はAが好きで、動画を作る時Aの配置になりがちです
Aの配置になりすぎててBを後から追加したりw

AとBの画像が何なのかと言うと

150829-4.jpg

Aを見て人は「未来」をイメージするんですって
で、Bは「過去」をイメージするらしいです
(AとBの違いは人がどっちの方向を向いているかです)

それって世界共通なのっ!!?!ってきいたら
多分そうだと思います、との事


パッと明るい演出がしたい時にAの配置にすると
見てる人は心地よく感じるのかな?


なんだか興味深い
試しにとうらぶの立ち姿を見てみると面白いかも
描いた人の性格なのか?それとも刀の性格を現しているのか?とかw

以前ツイッターのアイコンでその人の性格が分かるって呟きをみたんですが
それあながち間違っていない気がするw




後、なにを聞いたかな・・・
空白だ
「どれだけ白い部分を残すか」だそうで
説明を聞いたけど、ちょっと分からなかった・・・ orz

多分、全体的なバランスの事なのかな




と言う内容でした!ww (誤魔化すw)


私は動画&静画は殆ど作らないですが
「ここに一番見せたい物を配置しましょー」ってお決まり事を
そのまま動画にしてます^^;


本当はモデル作りに活かしたいと思って職場の人に聞いたんですが
聞いた内容が動画作りの方のかなぁって内容をここに書いてみました

モデル作りに活かせそうな内容もゲットしましたよ~
その内容は ヒ ミ ツ w

って、秘密にする程のものではないのですがw
初歩的な内容でした  まる
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
